晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

大人になってからもこういうことは何度も何度もあった。

今までは無視してきたが、これは怒る場面かもしれない。いやあたしは今、怒らなければならない。言葉にして、相手に、自分が怒っているということを伝えなければならない。
また踵を返して
「あなたねえ!!!言いたいことがあるんだったらあたしの目の前で言いなさいよ!独り言なら人に聞こえないようにぼそぼそ言いなさいよ!鍋に向かって怒鳴っててそれであなたの気は済むだろうけど、昨日からあたしは一睡もしてないわけたった今この瞬間まで。クシャミと鼻水で寝るどころじゃなかったのよ!!!あたしのためにこの汚い家を新築しろとは言わないけど、いくら綺麗に掃除したって言ったところで結局は汚いんだってこと言えばあなたは怒るでしょうよ!?あたしのアレルギーが全身でこの家が汚くて苦しいって叫んでんのよ。早朝から娘のそんな申し出を、理由も聞かないでただ機嫌だけで怒鳴って許されると思ってんの!?朝から疲れてるってあなた、一日中疲れた疲れたって愚痴言いながら動き回ってんじゃないのよ。これみよがしにため息ついてるだけじゃないのよ!」
「ちょっとあんたねえ!!親に向かって『あなた』っていったい何様のつもり?!!!」