晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-11-27から1日間の記事一覧

言わなきゃバレないのに。

ウチの子天才だ!!って家で父母二人でニヤけるだけじゃご不満らしい。でもあれは聞いてるこっちが恥ずかしくなっちゃう+見当違いな期待をかけられた子が心配になる。ついったーとかでひそかに発散してくれないかしら。

でもね、

モンスターな親の華々しい非合理的なデザインて本当に本当に凄くて、青学とか学習院とか、なんかもう超微妙な線を狙ってくるワケ。ああ耳の奥がかゆい。子はともかく親は全然青学じゃない。乖離してる。そこまで飛躍するならもう東大って言ってくれなきゃギ…

例えば。

親の現状と子に懸ける期待の、乖離度が桁ハズレかまたは全くズレがない場合に限って、外野は手放しで見守ることができる。 勉強非重視型の学歴なんかどうでもいいさ的な履歴の親が、子には宇宙飛行士になってほしい!!と言えば「夢はでっかくね(・▽・)b」って…

いやぁ考えたことなかったわ。

今回「うちの子はうちの子でよかった」っていう自画自賛の繰り返しで超おかしかった。 今まで考えたことなかったんだけど、例えばあの子が自分から生まれてきて今横に座ってるって仮定したその瞬間気絶できるよね、とか。いやもう全力で気絶できる。絶対イヤ…

友人Sと子Kと焼肉いってきた。

委員長とあたしと4人で。 小奇麗で安くないから金曜でも絶対に並ばない、でもなぜかつぶれない近所の焼肉屋。 うちで焼肉といえば必ずここ。 やげんナンコツ大好き(・▽・)、肉部分が委員長、ホネ部分があたくしという住み分け。 さてこのお店では、デートみた…