晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2008-09-15から1日間の記事一覧

いやー大臣は大変だね。

あたしに教えてるようなものですから。 考えなくてもわかる人が、考えてもわからない人に教えるのは至難の業だと思う。家庭教師のバイトで国語教えるの下手だったなーあたし。

中学校で毎年4月にIQテストがあってさー。

できる問題とできない問題っていうのが如実に、厳密にわかれてて。 やっぱり虫食い文章題とか起承転結とかは異常に速いわけ。 でキューブ数えるのあるじゃない?見えない部分も数えていくつか書きなさいってヤツ。 あれがほんっとにわかんなくてさー。 いや…

そんなこと考えながらサイコロの問題を見てたら

母もわからない。あははのはーだ。 母が大人になってもわからないものを、息子がわかるわけありません。 そのひらめきの遅さがあることを思い出させた。

「考えてもわからないのではなく、考えようとしないからわかるはずがない」

とついに大臣も怒って呆れてもう大変。 態度が悪すぎるんですよ。 いやーこの、なんていうんでしょうね、実に、母のあたくしにそっくりそのまま生き写し。 ちょっとわかんないと全部投げるところが。 あたしねえ、国語だと「考える」ってことしなかった。考…

いやームリだわそれ。

委員長の勉強。 サイコロの展開図。 いろんな形の展開図の、ところどころに1とか5とか。 対面で足すと7になるっていう原則は委員長もわかってるんだけど、その穴埋めがデキナイ。

そもそも祖母Mを弔う気持ちはカケラもないが、

そんな自分に素直に誠実になったら出席しないという選択肢しか。 お経は漢文的に面白いからちゃんと読むけど、お坊さんたらどんなお話をしてくれるのかしら。きっと戦中戦後の時代背景だけ語ってオシマイだと思う。あんな人褒めた瞬間嘘つきですよ。嘘つきは…

やってみたいけど、攻撃対象がいない。

義母ッティちゃんは語彙の薄いとこがかなりアレなんだけど、ちっとも毒じゃないし。実母は毒すぎて薄荷油なんて笑えないし。洗濯機に洗剤4箱入れたらスッキリする類の因業じゃないからなー。 祖母Mの葬式*1に行くかどうかも考えちゃうよ。義妹が本家の嫁として…

引き続き、義実家DQ返し。

んーといまスレ65読んでる。 たった1行「義実家のお風呂の栓、持って帰った」とか。 お風呂に薄荷油、ってどんなの?

ヤツらの最近の流行は「ハンズ」。

設計図を書き、ハンズで工作の材料を買い込み、モーターやなにやら仕込んで作ってる。 作るのはいいが、置くところはないぞ。粗製濫造はやめておくれ。 ついでにハンズの6階なんかでランチをとるのもやめて。代官山の五右衛門もやめて。味オンチかと思う。…

世の中3連休だったんだって。

うちカレンダー無いんです。普段OUTLOOKの予定表見てるから旗日でてこないのよね。ああビックリした。

朝(てかお昼近くね)起きてリビングにいくと

大臣と委員長が戯れていて仰天、「あんたたち会社と学校わ!!?」