晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-01-29から1日間の記事一覧

ミザリー見た。

伯母Yが、キャシー・ベイツによく似てる。

友人Yから電話アリ。

ソファについての経緯を長々とグチる。 彼女はこないだSONAを買った。 SONAも全然座りにくくないわよと説得?される。 しかし気づいた、これは「勝負」なんだと。どれが合理的とかどれが実用的とかそういうコトじゃない。大臣に勝つか負けるかの話なのであー…

げげげ!

UNO DI NO高いじゃん!! A-SOFAの何が問題なの?!?!

しかし絶対に妥協はできない。

耐久消費財だからねえ。あとあと目について、しかも買いなおしはほぼ不可能。負けたら最後、何年も不愉快な思いをするはめになーる。まあたしゃ予算担当じゃないし。どうでもいいちゃどうでもいいんだけど。 あと種類以前の大問題として、大臣はでっかいL字…

妥協しないのはお互いサマじゃぃ。

でも貧弱かどうかで言えば、今の黒いカウチだって十分に貧弱ですけどね。古いし。文句なく貧弱。そして購入プランを練りながらその古びた貧弱なカウチの上で歳を取ってだね、気づいたら寿命だってことですよ。

「じゃもう買わない」

わはははー!!やっぱり!!予想的中!!

・・・A-SOFAが貧弱?

それはかなり主観的なお話ですこと。 確かに、あたくしはあなたより体格が貧弱ですから、A-SofaのCOMPACTでも十分なくらいなんですよ。 「待合室じゃないんだから奥行きはあった方がいい」 そりゃ、あなたのよーに一旦座ったら何時間も動かないでいい人は、…

色々あるからカタログを見ておいてくれと。

うーん。 だからね。 あたしゃA-Sofaでいーんですよ。 大臣は、UNO DI NOがいいらしい。 安いのこれ? 座面まであんまり高くないのがいい。高いと空間とるから。圧迫感出るから。で、奥行きがあんまり深くないのがいい。深いと背もたれが遠くなるから。膝が…