晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-01-26から1日間の記事一覧

妹K様。

あのー、あたしは大臣の食生活が今どうなのかを話してるだけで、昔どうだったのか聞き出して比較したいとか思ってませんから。「どうだったかな〜覚えてないな〜ごめんね〜」なんて、一昔前のこと勝手に思い出そうとして勝手に謝らないでくださいよ。きみわ…

っ却下却下きゃーーーーーーーーっかぁああ!!

あなたの教育方針であなたが行かせたいんだから、あなたがすべてハンドリングして下さいと言うと、渋々諦めてくれた。 そーいうこと*1がイヤでイヤでイヤでたまらないから今の学校に入れたんですよーだ。せっかく高校まで上がれるのを小学校からもう上げてや…

とある進学塾の春期講習申込書

というものを、大臣があたしに見せた。「あらそうですかどうぞどうぞ」と言うと、送迎が必要だって言うわけ。 ビルの前に車寄せて待機してるだけでいいんだったら、送迎してもいいけどって言うと、行きはともかく帰りは先生と話をしなくちゃいけないって言う…

「じゃ行かないの?」

と聞かれたから、委員長が来てほしいといえば行く、いらないと言われたら行かない、と返事をしました。さみしい思いはさせたくないけど、変人扱いされといた方がラクなのは間違いない!

「え、入学式は行くの?」

なんて聞かれる母親もなかなかいないと思う。 行ってもいいけど、できれば行きたくない。昔からダイキライです、奇麗な日本語ならべただけの意味のない祝辞の羅列。あたしなんか、寝るか怒り出すかのどっちかだ。

ただ、一応家族なのに切り離しすぎるのもどうかなと。

小学校の入学説明会に行くように言われて、「いやでーす」なんて言う母親あんまりいないと思う。 でもイヤなものはイヤなんですからしかたありません。今のまま上がるんだったら喜んで行きますけどね、教育方針変更したのは大臣の事情だから、あたくしがなぜ…

だから多分、虐待はしないけど

溺愛もしない方向で。淡々と。ひたすら客観的に。 大臣も委員長もあたしと仲良くしてくれてるいい人たちぐらいに思うように、日々精進してるつもりなんですけどね。。。あんまりのめり込むと境界が見えなくなるでしょ、で、全領域を完全制御したくなって、そ…

妹Y様。

なんかムツカシそうなテーマだけど、母子間の*1その個体差が明確であっても曖昧であってもまったく関係ないものと信じてます。 なぜなら、私とは別の個だから。別人である以上、基本的に関係ないから。関係ない以上比較しても意味がないから。 だって優劣関…

チキンのロースト。

2羽。 こないだ詰めたセロリがとてつもなく美味だったから、今回はクビからはみだしそうなくらい詰め込んだ。 焦げたのには困った。鶏の腹の高さは調節できない。フォイルをかけるぐらいしか。 で、周りの野菜類を焼く時間は15〜20分程度でいいだろうという…

友人Y様。

昨日はわざわざPickUpに来てくだすって、どうもありがとうございました。 チーズフォンデュも激旨でした。 こんどパンでも焼いてくから、それでとりあえずのお礼に替えさせてくだされ。