晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「さて私に500円をくれたのは誰でしょう?」

こないだ某メーカーの某商品を買いました。

でも10分後にキャンセルしました。

でも発送されちゃってて(んなわけあるかコンタクトフォームのキャンセル連絡放置しただけだろって)、発送と同時にクレカ決済されちゃってました。

「キャンセルしたかったら、配送時に返品してくれたらいいよ」

「あそうするね」

CSの言う通りにDHLのお兄さんに言いました。

「これ返品したいんですけど」

そのうちCSから

「さっきクレカに返金しといたよ」

と来ました。

 

194.20USDの商品ですが、、、

25,083円で5月に決済して

25,536円が6月に返金されました。

 

「さて私に500円をくれたのは誰でしょう?」

 

友人Rの子T「えー、、、カード会社?」

君は大学生だろうwwしかも経済学部のwww何を言っておるのかねww

 

 

顧問「えーわかんない、でもそれFXと同じなんじゃない?」

私「あらよくわかったわねぇ」

顧問「これってお金儲けできるよね??でもどうしてお金の価値が変わるの??」

私「じゃあ、ダイヤモンドってどうして高いの?」

顧問「貴重だからでしょ?」

私「じゃそのへんの公園の砂場が全部ダイヤモンドだったら?」

顧問「ああ、、、珍しいってことね」

私「お金を稼いで増やすのが庶民、お金を刷って増やすのが国」

顧問「国がお金を増やしすぎたってこと?」

私「日本はまだ全然刷り足りない、ヨーロッパとかいま8%インフレしてる国とかあって、世界的にちゃんとインフレしてるけど日本だけだめ」

顧問「8%って何」

私「今日100円で買える物が明日108円出さないと買えないってこと」

顧問「日本は刷ってないのになんでお金増えたの?」

 

さあここから話がたいへんややこしくなってきて顧問はお風呂に入ってしまいましたマル