晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

クルマはあるけど仕事があって遊びに行けない。

クルマは片時も離れず我が傍にあれど

仕事こそ片時も離れず我が傍にあれ。

 

いやーあったかくていい天気だなー

と思ってたら明日から雨だというしーー

 

いや

じゃあ仕事がなきゃいいかっていうと、そんなことは全然なくてだ。

 

需要があるのはありがたい。

需要なくてぷらぷらしてる専業主婦より百万倍マシ。

無職だったときの自分が思い出せないね。いや思い出せるように書き残してるんだけど、暇だったんだろうなーたぶん。でも育児忙しいみたいなこと殊勝げに書いてるはずw

 

たまに片手間で仕事してたけど、もっとがっつりやってりゃよかった。フルタイムになってから更に楽しい。

しかも今なんてコロナで完全リモート。いやサイコーっすね。

おかげで深夜リリースがガンガン入って、深夜手当だのなんだので時給換算するとすごいことになっとる。コロナは茶番だけど、茶番様様だなー。