晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

塩梅とは。

このポストなんだけど

asthetraingoesthrough.hatenadiary.com

これってメインのモデルがいて、それってFaceBookの人だったのね。

直接は知らないんだけど、友人Kが「肉だけ食ってダイエットしてる知り合いがいる」って教えてくれて、ふむふむと見に行ったらこの「糖質への果てなき愛情」が綴られてたんですね。

 

なんかほんとにすごい凝り性の人みたいで、ケトン体を検出できるデバイス買ってそのグラフ作って「上がった!」って喜んでるわけ。

ケトン体なんて飢餓のインデックスなわけでそれが上昇って単純にすごく危険なんだけど、「なんでこの人喜んでんの???」ってホント不思議で。

でももともとが体のデカい人だったみたいで、そんな過激なダイエットをしてもまあ大丈夫なのかなって思って見てたら、、、なんと先日肺がんで亡くなってしまった。

 

その治療を開始するまで、彼は基本的にずっとケトン食。ケトン食でがんをやっつけるって言説もあるぐらいだから、この数年彼はがんを常にやっつけていたはず、なのに??

そんな肉ダイエットをしなければ彼の肺がんもスタートすることはなかった、というのは誰にも証明できないから詮のない仮定だよね。

 

 

いやほんと怖いね。過ぎたるは及ばざるが如し、何事も塩梅が重要ということなのでしょう。合掌。