晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

腸は宇宙だ!

窪塚洋介が叫んでいたんだけど、中身をみると至極まともで、自社製品の何かを腸のために買えとかそういう話じゃなかったのであたしは彼についていこうと決めた(朝食だけ)。

 

味玉、めかぶ、ヨーグルト、MUJIのめかぶスープ、ごはん、デルモンテの野菜ジュース無塩

f:id:eio:20211226172813j:plain

腸は宇宙だから。

 

っていうかね、時々お腹こわして大量のガスが作られて困っていたんですよ。ガスのみならず、固体を維持できない。けど別に痛くないし、壊してもその1日だけぐらいだったから特に気にしてなかったんだけどー。

 

11月の多分2週間ぐらいずっとその「1日3食のうちどれかの食後にガス爆発」みたいなのが毎日続いてて、こりゃこのままいったら大腸癌なんじゃね?って心配になってたわけですよ。

そこで窪塚洋介から天啓を受けて、ヨーグルトは嫌いだけどめかぶと野菜ジュースなら大好きだから、やってみようと。(味玉はオクノクリニックで「タンパク質が足りない!!1日3個卵食べてください」っておこらえたから。でもそんなに食えん)

 

で。

ついでに。

サプリも止めてみたんすよ。ビタミンC、ビタミンB、マルチミネラル、カルシウム、エクオール

あとアドエアの副作用でたんが絡むのを切るためのムコダイン、ムコサール。

 

それで腸活を開始してみたところ。。。!!!!

毎日ガスなし。マジ当社比95%削減。しかもムコムコやめたのに痰が減るって今までなんで飲んでたんだろう??ってぐらい。

 

あとアドエアって2回/1日なんだけど、朝忘れると夕方なんか息苦しくなる、のがなくなり、夜さーやるかーって思ったら「あ朝忘れてた」って気づく感じ。

 

今日まで忘年会が4回あったんだけど、翌朝はガス爆発。やっぱアルコールは腸に悪いのねって話になると思うんだけど、あたしはこの体質的には交感神経を疑ってる。ビール飲まなくてもあれだけ楽しくワイワイやったら次の日ガスだと思うのよね。実証してないけど。

 

とりあえず5袋買いだめ。

めかぶスープ気に入った。これからたくさん買う。

でも塩分が1.2gってちょっと高めなんだよね。減塩ver.出してくれないかな。