晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2034という、中国とドンパチやる小説が全米爆売れしているとかで。

中国といえば。

EUだと経営破綻のギリシャを踏み台にしてさらにドイツにガッチリ食い込んでいて、アフリカあたりじゃ以前からの借金の押し売りに加えて新冠疫苗(新型コロナウイルスワクチン)プレゼント攻撃で恩売りまくっていて、スリランカなんかいまはもう租借地になっていて、パキスタンじゃ小学校で中国語を教えてて。

 

(中国製のワクチンなんか打つぐらいなら生理食塩水飲んでた方がましだし、子供には英語の方がまだまし)

 

アメリカでもスゲー貿易赤字出してるってトランプも怒ってて、でも、バイデンになったらどうせ揺り戻すんだと思ってたのよ。だってリチャードギアは干されてるし映画のオデッセイとか中国アゲが当たり前になってたし。

 

それがどうでしょう〜!

ウイグルの強制労働で作られたものは輸入いたしませんとか。オリンピックは外交的ボイコットいたしますとか。びっくりだわ。

NIKEとかも報復に遭ってんだけど、この調子で中国全土で色々輸入禁止しちまえばいいと思うのよね。中国も日本もアメリカも、まずは地産地消に励めばよろしいと思うの。

 

ちなみにこのNIKEのシューズマニアな中国の五輪選手(射撃の楊倩)が何年か前に見せびらかしたSNSのポストが、金メダルを獲ったばかりに発掘され論われて攻撃されるという。金メダル選手を攻撃するってどういう心理なんだろうねえ。

 

で、その2034とかいう小説が「シナべったりのあのアメリカに異変」のシーズン2第1話。知らんけどw 先月ようやっと日本語になったらしいから買う。日本をどういうロールで書いてるか超気になるわ。