晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

衆院選がほんとにおもしろかった

何が面白かったって、辻元清美が比例でも落ちたってことだね!!!

維新みたいなローカル政党は気にしないみたいなこと言ってたの思い出して笑った笑ったw

野党共闘で候補者絞ったのに共産も立民も数へらしてたのほんとに笑ったわー

 

あとうちの地元、

公明・維新・立民・無所属

みたいなどーにもならないカードでさー、あたし渋々公明に入れたんだけど落ちてたよ??どうしてくれんの??

かといって維新に入れる気にもならなかったし。格差格差うるさかったからなー。あんなのに票入れる人がいて驚いたね。このあたりの住民でいわゆる「格差」に苦しんでる有権者は少ないってこと。

 

しかし貧困貧困うるさいんだよほんとーに。

枝野なんて「アベノミクスで実質賃金の低下アァアァアぁぁ!!」ってよく叫ぶけど、労働者数が増えたら普通平均額は下がるじゃん?国民バカにしてるとしか思えないほんとに。

年収500万のパパと年収500万のママと年収500万のお兄ちゃんがいたら実質賃金の平均は500万だけど、翌年学生の弟がバイトで年100万円稼ぎ出したら実質賃金は400万になるから、そこだけ取り上げて「格差!!」って騒ぐのは頭悪いか頭悪い層に訴えてるかなわけよね。こんな人をコケにした論法があるかっての。

 

昨日もNHKが、ある個人投資家の資産がこの10年で100万を3億円にふやした!このコロナで特に伸びて!からの「飲食店の倒産」「格差の拡大」って。

それって政治が悪いの?

個人には職業選択の自由があり、自由には責任がついてまわるわけで、その選択の結果いろいろと「ハズレ」た結果は政策の失敗だから税金で引き受けようってことかね?それおかしーんじゃないの??

日本は一応修正資本主義なんだけど。北欧と北朝鮮は系でいうと同じなのよ?どうしてなんでもかんでも国にやってもらって当たり前だと思うのか。

 

あと最近野党がウルセーのが「夫婦別姓

これほんと百害あって一利もないんだけど。

山田さんと川田さんが結婚しました!子供が生まれました!姓どっちにすんの?「姓の選択の自由を!」っていう人らは「子供に姓の選択の自由はない」ままでいいわけ?

「親が結婚したり離婚したりするたびに姓が変わっていじめられました」みたいな記事にはほんとポカンとしちゃったね。それって姓名だけが原因の話なの?コロコロ姓変わる親にまず問題があるんじゃないの?ていうかそんな極々々々少数のケースに対応するために、戸籍法切り崩す戦法に絡めとられていったい日本国民の誰が得するの?って思うわ。

 

まーとにかく共産党が10人ってwwww

なんで志位さん辞めないの?もう12年目とかじゃない?

次回、共産をヒトケタに落とすためなら維新に入れようかしらって思っちゃうわ

立民の議員も維新に鞍替えしたらいいんじゃないの。泥舟だよそこww