晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

義理の従姉妹AからスゲーSMSが届いたのよwwwwwww

あたしの実母の姉の長男の嫁、だから義理のイトコだよな。

実母とその姉が10才離れてるから、このイトコAも多分あたしより十ぐらい上なんだけど。

むかーーーしから、なんか天然ちゃんというか、話は普通に弾むようでいて、なんかちょっと抜けてて、おもろい冗談を切り返すとかはできないキャラで、でも別に悪意とかなくておっとりした普通の人、というのが私の評価だったんだが、実母Nや叔母Yに言わせると、素っ頓狂で悪意ない超失礼な放言が時々あるらしい。

あと性格と関係あるかどうか、字がものすごく汚くて、部屋を全くかたづけられない。発達障害かもしれんとあたしは思ってる。でも多分いい人。

 

 

というイトコAなんだが、彼女が春先に突然こんなショートメールを送りつけてきた。

 

f:id:eio:20210627122436p:plain

 

腰を抜かしたあたしが彼女の長男に「ねえおたくのママってケータイの電話番号変わった??」って聞いたんだけどやっぱ変わってなくてさ。本人なわけ。

っていうかSMSにちゃんと彼女のフルネーム紐つけてあったんだけど、大昔電話番号登録したことすら忘れてたくらい普段連絡取らないあたしにいきなりこれですよ。

そのとき委員長に「ねえねえ面白いものが来たんだけどちょっと見て」って見せようとしたら、彼は「ひゃぇああぁえ」みたいな凄い悲鳴を上げて顔をそむけて「あのね僕ねそういうの見ないようにしてるからやめてwwww」と叫んだぐらいの強烈な文字数w

 

で、先週別件で叔母Yに電話したついでに「ちょっとAちゃんっていまどうなってんの??」と聞いたら、もう物凄いんだと。ものすごくて手がつけられないんだと言う。

配達されたコロナワクチン接種のクーポン、封筒ごと勝手に捨てたり、誰彼(彼女の子供達や甥姪の配偶者やその家族)構わず「コロナワクチンガーーーーーーーーーーーー!!!!」とやるため(本当にこのSMS通りのことを言うらしい)全員辟易してるという。

いっときは叔母を筆頭に家族らが「いやそれが本当だとしたらこれはどうなんだ、あれはどうなるんだ」みたいな理論的な疑問をもちかけて頭ん中を洗おうとしたらしいんだが、それはそれですぐに「ちょっと待ていま調べる」といって、数分後に「このサイトにこう書いてある!!」とひとりで勝ち名乗りをあげるため、皆呆れてもう相手にしないんだそうな。

 

彼女の話を誰も聞かないのは、「日本語が壊れていて」その真偽のほどを評価するに至らないからだと思うんですよ。だから日本語さえまともに繰り出せば耳を傾ける人が出てくる(かもしれない)。

んでこれを添削してあげようと思ったんだけど、脈絡なさすぎて接続詞がぜんぶ「ところで」になるのよwwww

 

ワクチン接種絶対しないでね、ところで、エバーグリンタンカー船座礁して、中には、誘拐された子供、女性が、助け出されました。死体、武器、コロナワクチンもあり、日本のマスコミは、報道しません。すべてつながりあるようです。トランプ大統領が、助けました。ところで、近いうち、緊急放送あります。地震が、石川県能登で動いてるようです。水など、保存しましょう。ところで、ライン開いて、くだされば、コロナの、情報流します、情報が、届いて、ないと、命にかかわります。大切な、人に、情報拡散しましょう。ところで、コロナワクチン接種は、殺人ワクチンです。

 

 

ところで、あたしは「読点が多用されてるとわかった時点でこれはアホが書いた文章だから読む価値なしってことで読解をやめる日本人が99.999%だ」と思ってるんだけどね、1万人に1人みたいなレアキャラがこれに説得されて、立派なアホが再生産されるんだろうな。

しかし彼女はどこから感染したんだろう??叔母は宗教なんじゃないかって言ってたけど、まともな宗教もいっぱいあるわけだし。(このイトコAの言動が宗教由来だとしたら)その宗教は風評被害を止めるために彼女を破門にするべきだな。

 

コロナウイルスは、こんなところにまでこんな救いようのない影響を及ぼす恐ろしい疫病ですマル