晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

我が思いつきこそいみじけれ。

友人Mの結婚式にお呼ばれして、鎌倉に行ってきた。

長谷大仏の近く。

観光客がいっぱい。

駐車場はあちこちにあるんだけど料金が20分600円とかヽ(゚∀゚)ノ

時間的に海の方とか探してる余裕は既になかったwwwww

 

f:id:eio:20200225223843j:plain

古い商家の家屋を式場にリフォームした建物、式も全てがなんか超オサレな、和。

お料理は洋風に誂えた和7洋3の折衷。ドラジェが和三盆の落雁引出物今治浴巾。

いやーーとにかくお洒落だったわ。すごい手間暇お金かかってそう。

花嫁衣装であんな立派な和装は初めて見たかもしれん。綺麗で凛々しくて、感動した。

 

 

円卓で臨席に座った結婚2年目の友人Aが、「パパがまた趣味のゴルフに行ってしまった」と嘆く。

ぐちぐち言うタイプの人では全くないんだけど、パパは都合がつくとわかったら弾丸で飛び出すから止める暇もないらしい。

はて?

もしうちの大臣が2週間いなくなったら、あたくし何て言うと思う?

と聞いたら

「ぃやったーーーーーー!!、かな?」

正解どすえ。

でもあなたは、そうはならないわけでしょう?

それはなぜ?

 

1)パパばっかりズルイ、羨ましい

2)分担してた業務が一馬力になって大変!むかつく

3)大好きだからいなくなって寂しい

 

どれ?と聞いたら、3)ではないと即答。2)も大したことじゃないらしい。と言うことはやっぱ1)なのか?

「えーーーーーだって2週間だよーーーヽ(´Д`)ノ」

と、子供もいるのに独身の頃と全く同じ挙動なのが理解できないようだった。

 

ウチの大臣は趣味にそんな情熱やカネを注ぎ込む人間ではないから、いきなり2週間も遁走したことはないけど、出張で1ヶ月家を空けるとかはザラ。大臣なんか最初っから家事なんかやったことねーから2)はない。3)もない。一応仕事だから1)でもない。

 

つまり。

単純に人が1人いないと家が広くなるのよね。快適なんだよな。

何か色々やってくれてる人がいなくなったら超不便で早く帰ってほしい!になるだろうけど、なんもしない人がいなくなったらシンプルに「あ。広い」になるよね。

多分彼女もそのうち快適になるでしょう。しょっちゅうそうやって家空けられたらアテにならん。スタメン落ち。まあ大臣いてくれないとオレは飲みに行けないんだけどね。

 

 

さて新郎新婦を引き合わせたのがちょうど2年前。

こんなイケメンが独身だなんて!

日本の国益を損なっています!!

と、友人Mを紹介して、あれやこれやしてて、気付いたら、鎌倉に来てたヽ(゚∀゚)ノ

あな嬉し。いといとめでたき哉。

 

 

久々の友人らに別れを告げて車を出そうとしたら!なんと料金が9,100円w

近隣で一番高かったに違いないwがら空きだったものwww

友人Bに車運転してもらって帰ってきてラーメンとビール2杯で〆。

ダリア?

お花いただいて帰ってきた

この度は誠におめでとうございました。