晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

三大財布の紐がおかしくなるスーパーの第1位「日進」

ケーキをセブンで注文しようとしたら、とっくに予約が終わってて(TДT)

チキンをケンタッキーで注文しようとしたら以下略(TДT)

 

ケーキはしかたがない、今年も作るとして、あのスポンジを探し回る羽目になるのはわかってたからSEIYUでゲット。でチキンはやっぱり日進しかなかろう。さっき久し振りに行ってみた。

 

カクテルシュリンプの冷凍と、あとターキーのでかいの1つカートに入れてたんだけどこれ半日で解凍はできまいと思って、ハラールのチキン4つに替えて、パスタやらハムやら。

f:id:eio:20161224122645j:plain

買い物するときに値段は見ない主義。「要るから買うんであって、安いから買うのではない」というのが身上。しかしとても1万円には見えないヽ(´Д‘)ノ 

 

 

第2位はぶっちぎりで紀伊国屋、第3位はSeriaだ!でもSeriaは、紐が緩んだとしても大した金額じゃない。やっぱり日進だな。異空間すぎる。でも野菜で、ぎょっとするほど安いものもあるのよね。ロットは結局大きいんだけど。

番外で道の駅ww道の駅に寄るとどうしても大量に野菜を買ってしまうw

 

さて顧問とケーキ作るか。

 

しかし小さいとは言えこのチキン、4羽同時にうちのオーブンに入るのかね?

 

 

 

f:id:eio:20161225115939j:plain

入ったわww来年からターキーやめてハラールチキン4羽でいいわww

 

 

SH-M03のカメラが「もちょっとお料理に近づけてくれない?」って言うからそのとーりにしたら

f:id:eio:20161225120027j:plain

こんな一見まとも風な絵に!!カンドーw

 

シュリンプカクテルのパッケージ、真ん中にあるべきディップがない。検品ミス?それとも仕様?紙捨てちゃってわからない。

でもマヨネーズはやだなー。

「すし酢&だし醤油」を思いつきで作ってつけてみたら、なかなかおいしかった。またやってみよう。

 

 

顧問は鶏の解体作業でくたびれて「もういらない」とか仰った。来年は手巻き寿司にしようかね。そもそも単なるプロモーションだから。クリスマスなんて。ハロウィンも恵方巻も全部。

 

いやあたしはモノとカネが回るのはGDP的にはとってもいいと思ってるのよ?大抵の概念は戦後アメリカ発だからよくよく考えたら気に入らないけど、みんながじゃんじゃんおカネ遣うのはいいことだ。

だから小池都知事が五輪費用見直してるのなんか全然評価しない。東京都なんかめちゃくちゃ儲かってるんだから、じゃんじゃん遣えばいいのよ。おカネが外国に流れるパチンコ産業じゃない限り、おカネ遣うのいいと思う。

物価が高くて云々文句言う御仁は、「自分の賃金は人より高くしたいが自分の消費は人より少なくしたい」というありえない矛盾をたれながしていることを理解できない阿呆か、共産党員かだね。「最低賃金を上げろ!!」とかアホの極致じゃん?あれ叫んでる人らの頭がどうしても理解できん。もしかしたら、その最低賃金に見合うだけの労働を提供できない労働者もクビにされずにちゃんと賃金上がると思ってんじゃないか??

 

民放がよく「野菜の高騰のニュース」にくっつける街の「悲鳴」なんか秀逸なアホ製造機ですから、奥様方騙されないで下さいましね(あたしはよく騙されてたアホでございますwww