晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

auからBiglobeに、乗り換え成功~

まず、Softbankの205SHをSIMアンロック。

webで見つけた人に頼んで5000円で解除してもらったところに、元々持ってたBiglobeのデータSIMを入れて、APN設定してみたらちゃんと使えた!これはきっと音声SIMでもイケる!

というわけでauの2年縛りから解放される今月、めでたくMNPヽ(゚∀゚)ノ

MNP番号発行してもらう電話口で、次はどこへ…?と聞かれて答えたら、Biglobeauの端末は使えませんが…と言われたのよね。すかさず「ええ、SIMロックは解除してありますから」と答えたときのあたしのドヤ顔ったらすごかったwww

しかしよく考えたら、解除したのは先代のSoftbankの端末であって、auではなかったというw

 

BIGLOBE SIM:安心・快適な格安SIM

そんでBiglobeで買ったもの。

・音声SIM(6GB/月2,150円)

・データSIM(月200円)

・音声通話1時間分の通話プラン(月650円)

 

どー考えても6GBもイラナイんだけど、委員長に与える予定のシェアSIMは6GBプランじゃないと買えないから、しかたなく。全部足してちょうど3,000円。

しかもキャンペーン中とかで、その2150円が3か月間、シェアSIM200円が15か月間も無料。あースッキリした!

 

 

120gのこのコンパクトさは素晴らしい。

SoftBank 205SH AQUOS PHONE ss ホワイト 白ロム

SoftBank 205SH AQUOS PHONE ss ホワイト 白ロム

 

本音を言うと 、docomoから出てるSH-02Hだったか、同じくらい軽い電話が欲しいんだけど、何しろ最近キャリアの売り方が激変したんでセカンド市場に全然出回りません。普通に乗り換えて8,9万やらを払う気も全然しないから、取りあえず様子見。

 

そんなわけで今までのSOL22、

SONY au Xperia UL SOL22 ホワイト

SONY au Xperia UL SOL22 ホワイト

 

これはMineoのSIMなら使えるけど、もう大きくて重いのヤダからきっと家でChromeCastかラジオ専用。

 

 

委員長の電話はあと1年は基本料も何もかも0円なんだけど、そこから毎月1000円払い続けるのも、途中で違約金払って出るのもイヤだから、更新月の今月ビバ解約。SmartalkのIP電話いれた。

 

Mineoで音声通話SIM買ってもいいけど、電話なんぞにおカネかけるのがただでさえイヤなところに、それを使うのがあのSkypeばっかやってるアホ委員長ときたら更にイヤでしょう??

「えっ?僕の電話auだから、biglobeのSIMは使えないんだよね?」

「そーよこのデータSIMはそこにあるルータに入れるの。ルータを持ち歩きなさい」

「ええええええええええええええ」

まあイヤなら自分で電話代を出したまえ。最初に電話を持たせたときは安心料だったけど、今は不安材料でしかないから、親としては電話なんかもうイラネっすよ。