晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

アンチUberタクシー労働組合が絶賛大規模デモ中!

さっきフランスF2でタイヤ燃えてるの見たときは、またドイツとの国境を封鎖する畜産業者かと思いましたわ。

 

ライセンス料を払わないUberドライバーが随分需要を喰っちゃったんで、登録タクシー運転手が激おこでスゴイ。駅前で機動隊に排除されてる。http://www.ibtimes.co.uk/anti-uber-protests-french-taxi-drivers-start-paris-road-fire-demonstration-against-alternative-1540095

f:id:eio:20160127084414j:plain

 

AirBnBとかも同じだよなー。

日本は今供給過多だからああいうの黙認されるけどさー、東京オリンピックが終わって兵共が夢のあと、どうなるかっていうと。市場原理的には安くて便利なAirBnBから埋まってしまうから、数が増えて客が減ったホテルが悲鳴を上げる。だって今既に色々トラブル起きてるじゃんね。去年も明治通りの東のあたりで中国人親子の子供の方が落ちて死んだり、中国人が大量に逮捕されたり。結局地方の囲み記事的な扱いでさ。これで済むわけがないって思うのあたしだけ?あたしだけじゃないよね?

日本の警察は、軽犯罪には厳格に対処するけれどもそれ以外は完全に及び腰。辺野古は無政府状態だしさ。もろもろの規制緩和はいいけど、そこに外国資本が入るのもいいけど、とにかく外国人が直接市場にぶっこんでくるのは勘弁。犯罪が増える。

f:id:eio:20160127084745j:plain

しっかしフランス人はタイヤ燃やすの好きねー