晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

イギリスとフランスでテロを起こすのはわかるけど、アメリカは関係ないから黙っといた方が得策なんじゃないか。

だってアレは、勝手に線引いたツケだから。

 

って言うと「テロを容認するのか!」なーんていうのが湧くんだけど、日本だって勝手に西に南に出て行って線引いて好き勝手やろうとしたら首絞められて資源枯渇して原爆落とされて、憲法渡されて農畜産物輸入させられて自衛隊作れ言われたら作り戦後処理手伝え言われたら手伝い、70年経って改めてまじまじと世間を見てみたら、服役囚も地主も官僚も政治家も、どこにも日本人がいない。過去の日本が引いた線のおかげで今の日本人は存亡の危機にあるわけで、それがわかってたらヨソの線引きの尻拭いにクチ出すとかカネ出すとか軍隊出すとか完全にありえない話なんだよね。