晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

日赤にメタボ健診。ついでに眼の安心料8000円

メタボなんてあたしには、この世で最も縁遠い単語。でも見た目だけ。血は、父の遺伝子のおかげでギトギト。

最近は塩分も暗算するようになって、食習慣は相変わらずローカーボ。ビールもがぶがぶ飲むの止めたし、でもやっぱり野菜指向だから夕飯はお米をもりもり食べるようにして、今回はさぞかしよい結果が出るでしょう♪と意気揚々と日赤へ。

そしたら広尾病院に車を入れてしもたがな。完全自動運転になってた('A`)六本木ヒルズに行かなかっただけまだマシだった。

 

ついでに眼科に行って、抗サリン剤みたいなの点眼して精査してもらったけど、何ともないってー。

こんなにコントロールが落ちて、夜の光源がボケまくるという自覚があるのに?視力だって、遠くも近くもよく見えてますよー、普通です、とか言われて。あたし今までどんだけ目がよかったんだろうって思っちゃった。安心料8000円。

 

 

それで今回大問題だったのが血圧。上126。下忘れたけど96とか。昔の紙ひっぱり出して凝視してみたら、2012夏 上89 → 2015秋 上126

ヽ(゚∀゚)ノ

あーこれぜったい動脈硬化いっちゃってるわ。脂質はちょっと数字まだ出てないけど、たった3年で40近くも上がったなんて、無事では済まない。中性脂肪も悪玉も大体60~70で推移してて、全然悪い方じゃなかったのに。

 

毎朝必ず納豆ドンブリを食べ、DHA玉と少量の亜麻仁油を飲み、1日塩分量6g程度に注意しつつビールも機会飲酒にスイッチした史上最高にヘルシーなあたしに一体どんな欠点があると仰るのでしょう神様!

やっぱ運動しないから?低タールスモーカーだから?1日たったの5本をやめて歩けと??

嗚呼落ち込む。健康のためなら死ねる('A`)