晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

テレビが映すEUの難民。半数以上が最終的には難民認定されず国外退去となるのに、テレビはまるで彼らのすべてがシリアからの難民であるかのように「シリア難民」と表現する。

あのギリシャの大騒動が終わってからフォーカスされた、ハンガリークロアチアでお気の毒なことになった難民たちは、この円グラフのどっちにも入ってない。第3四半期のデータを待つのみ。

 

1st quarter: 185,000

f:id:eio:20151010215358p:plain

2nd quarter: over 210,000

f:id:eio:20151016095931p:plain

Product - Eurostat よりhttp://ec.europa.eu/eurostat/documents/2995521/6996925/3-18092015-BP-EN.pdf/b0377f79-f06d-4263-aa5b-cc9b4f6a838f

 

 

計算してみた

f:id:eio:20151016110915p:plain

テレビに映ってる人のうち6割はこの国の誰か。比較的認定率の高い3か国と、全くそうではない3か国とが混在してる。

全体を見ても去年の半数以上は認定されてない。今年はシリアが総数も認定率も上がって、他の認定率はコソボ大量だった分ぐっと下げるんじゃないかと予想。最終的な平均認定率は去年より下がるかも。

 

f:id:eio:20150916203751p:plain

 

 

 

youtu.be

これはどこの国境なんだろ。まあハンガリークロアチアかで間違いないと思う。

http://conservative.jugem.jp/?eid=535より2つ抜粋。

youtu.be

これはドイツ政府の建物に籠城して首に鎖を巻いて引きずり出されないように頑張る難民たちの動画。

どこから鎖なんか調達したんだろうねえ??

 

こんなん見てると、焼き討ちしたくもなるわいな。空き家差し出せとか言われて。日本は既に沖縄差し出せ言われてるからね。