晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

日本もドイツを見習うべき。贖罪のために難民を受け入れるべき。少子高齢化を移民に支えてもらうべき。

という御仁を見かけると、こいつら日本人じゃないんだろうなと頭がくらくらしてくる。日本が過去何十万と難民を受け入れて、結局今どうなってるか考えたことがないんだろうか。50年後に人口8000万人まで落ちるという計算は正しいかもしれないが、食糧自給率と同じで人口減少ってのは多分政府と経団連の脅迫。減少して何が悪い。最近はそう思う。

 

http://www.nytimes.com/2015/09/12/world/europe/empathy-and-angst-in-a-german-city-transformed-by-migrants.html

“I just met a refugee family with five children,” Dieter Lauinger, the state minister for migration, said. “Five children. These people could be paying our retirement.” Businesses in the region are looking for 3,000 apprentices. Electricians and builders are in demand. Doctors and teachers, too. 

↓(意訳)

「この移民の子らのおかげでわしらの老後は安泰だ!職人も足らんしな。WinWinじゃろ」

 

今後の予想。

出生率が上がる。ムスリムだから。その人口比も当然上がる。一方、本国市民には同性婚が浸透して養子制度なんかが充実するけれども当然人種は選べず托卵状態。

・犯罪率が上がる。民族も宗教も言語も違う移民を入れて犯罪率を下げた国はないから。

政治はどうなるんだろうねえ?日本は名前や顔じゃすぐにはわかんないけど主張を見るかぎり民主党社会党そのまんまだし、欧州と中東なら顔と名前と宗教ですぐわかるから、どの政党が外国人系かに注目かなあ。

 

まそんなわけで、移民に政治を乗っ取られ文化が恥辱に塗れていくより、はたまた中国の自治区になって最後には虐殺されて絶滅するよりは、そのまま自然に人口減少していく方がまだましだと思う。という話を友人Eとしてたら「そういうのポピュリストっていうんだっけ?」と頓珍漢なことを言うではないか!トランプじゃないぞ俺は。勘弁して('A`)