晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

睡蓮鉢でメダカ全滅('A`)

エサを入れてもあんまり反応しないなー

と思ったら3,4日で死んじゃう。

というのが繰り返され、とうとう絶滅。

琉金アカヒレは元気だから、寿命だったのか、、、でも結構な高温になってる。藻がすごいけど、これ排除したらきっとNO3激増して、水温上昇で溶存酸素量も落ちるんだろなー。

睡蓮鉢大掃除+気分転換でちょっと夏の間だけでも屋内に変えてみよう。ヒマだし。

しかし底面濾過の部品を準備する気力がない。

と何の濾過も考えずに1本ご新規様追加。水作どぼん。水作はぶくぶくウルサイうえに水が撥ねる。嗚呼やっぱり何か気の利いた濾過を!!

 

大臣「えーまた水槽うう??」

 

光量足りなくてバリスネリアすぐ枯れちゃう。

マツモかなーやっぱマツモかなー。でも狭いとこには向かないんだよね。

f:id:eio:20150712092546j:plain

結局この多摩川産のヒカリモノが何なのかわからない。