晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

大分特産・青柚子こしょう≪無添加・無着色≫フンドーキン醤油株式会社

いやーLIFEにあったのよ('A`)

先代はたしかドンキで買った瓶詰だったんだけど使い切っちゃったから、LIFEで探したらあったのよ。

そしたらもんげー旨いのよ。

去年は原了郭の黒七味。今年はコレかなー。

 

会社名がちょっと怪しすぎるんだけど住所が古いし、調べたら「社名も同様に、裏表がなく確かな「分銅(フンドウ)」に創始者の小手川金次郎の「金(キン)」をつなげて、フンドーキンと名づけられました」創業文久元年(1861年)だって!コレに決まりだ~

f:id:eio:20150415113347j:plain

関節くんはSeriaで100円。あたしより体が硬いw