晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

最近めっきり春めいてきたので、アカヒレを睡蓮鉢に移動してみた。

アカヒレ5匹どぼん。

温度差8℃をものともせず元気に泳ぎ回る(-∀-)

 

テラリウムでは、バリスネリアに藻が貼り付いて全然取れない。

思い切って総員緊急退避。3日間真っ暗闇療法。

それでかなり空いたから機嫌よくして色々追加。

現在

  1. アカヒレ
  2. ゴールデンアカヒレ
  3. アフリカンランプアイ3
  4. カージナルテトラ
  5. ブラックファントムテトラ
  6. ラミーノーズテトラ
  7. ヤマトヌマエビ数匹

 

結構混んでるなーー

草取ったから溶存酸素量がちょっと心配。

でも今汚くて写真撮る気にならないぐらい、南側と西側の2面が藻で緑色。酸素わきわき。湧くと同時に藻に閉じ込められているというww

元気に泳ぎ回っているうちはよしとしよう。でもエビがぽつぽつ死んでいくんだな。そんなに水が汚いか??→祝!初換水。きったなかったーーヽ(´Д`)ノ