晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

底面濾過のエアリフトからエアを取ったら、

モナコ式だよね??」

と昨日の夜気づいた。

 

父子がベイマックス見に出掛けちゃったんであたしは今日もひねもす水槽について考える。

 

カニ水槽なんか、底砂ってよりは石ばっかりで隙間だらけのはずだし、そこにMUTEのD入れてるけどエアストーンが悪いのか全然リフトしてるように見えない。実験だーとか言ってバクテリア色々入れてくと、デトリタスなのかバイオフィルムなのか見分けのつかないゴミだらけになる。もう今回は、バクテリア類は何も入れずにモナコということでやってみるぞ!

 

祝電源コード消滅記念としてリビングに移動ヽ(゚∀゚)ノ

f:id:eio:20150104124402j:plain

カニのお尻。

 

 

つい数日前の水道水ゴシゴシリセットをものともせず、いきなりサンゴに生えるもわもわ。これってさー、水カビじゃないの??明るくなったついでに透かして見てると、もう線虫類がわらわら泳いでる。この線虫の捕食者って誰?カニと共存できる誰か、いない??

 

明るくなったついでにサンゴとか入れてみようかしらーーーー窓際とかどう?エコで光量ばっちり褐虫藻バンザイだわ?!