晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

祝日なので

通常運転中。

f:id:eio:20141224121334j:plain

睡蓮鉢の硝酸塩が心配。これまで換水といえば、バケツで水抜いて、抜いた分だけ新水足して、だったけど、水かきまわすのがイヤだったから新水掛け流しで多分80Lぐらいは入れた。そしたらほとんどゼロヽ(゚∀゚)ノ

アクアテラリウムは若干亜硝酸が増え(間違いなくエビのせい)、でも硝酸塩はかたっぱしから水草が吸い取るらしくてゼロ。GEXのサイクル足してみた。

エビは流木が好きみたいでずっとそこでオシゴトしてるように見えるんだけど、気づいたら、ガジュマルの根っこの腐りかけてたのとか、石動かしたらもわもわのゴミみたいなのが出てたのとかを全部片づけてくれた。素敵。

 

 

 

 

委員長がBOOKOFFに行って今度はDSのバイオハザードなんかのソフトを仕入れてきてた。挙動不審だからすぐわかるんだよバーカ。あたしはソフトを隠匿したんだけど、大臣は本体を見つけて没収。どこにあったか聞いたら「ゴミ箱」だって!そうきたかーーヤク中がトイレタンクに隠すみたいな感じ?

散々MineCraftやってるくせに、まだまだゲームやりたいんだとさ。「遊ぶ前に」誰にも文句言わせないようなイイ仕事をしておこうとか思わないみたいね。人生を腐らせようとしてる。まったく笑えない('A‘)