晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「このフロアリング、どうやってるの??」と友人Tが言うので。

友人Tと子SYが遊びにきて、たまたま届いたばっかりのIHヒーターと鉄鍋を出しておいたらそのまま鍋でもするかーという流れになり、彼女のもってきてくれたシャンパンで乾杯。

 そしたら彼女が

「すっごく綺麗ねー、どうやってるの?」

と言う。

「いやこれ、フツーの黄色いボトルの。フツーのワックス」

「ええーー??業者じゃなくてー??」

なわけねっつの。これに業者入れたら家具移動もそうだけど洗浄から始まって一体いくらかかるか計算したこともないわ。

でもワックスは重ねて塗っていくよりも、一回剥がした方が綺麗になる。それはもう経験上わかってるんだけど、こーれーをー全部剥がすってそれあたしやるの??ってことでとにかく上塗りまくり。

人によっては(陽の差す時間帯?によっては)すっごく綺麗、どんなワックス、と騒がれる。たぶん色じゃないかな。すっごく白いとか、すっごく暗いとか。瑕の目立たない色合いってあると思う。あとは材質だよねー。もとから瑕っぽいデザインとかさ。

 

彼女はシャンパンを空け、あたしはビールを開け、子らはお菓子で騒ぎ、やかましいからIKEAのテント2つとチューブ1つ出して寝室に隔離。静かだ!!買っといてよかった!!とこーいうとき毎回しみじみ思う。普段出さないから。

 

 

しかしIHってあたし人生お初でよくわからない。鉄鍋は「IHおーけー」って書いてあったのをビバホームで買ってきたんだけど、もとからある鍋載せたらどうなるんだろう?