晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

また豊洲のビバホームいってきた。

ハゼ水槽を36からサイズあげよう!!お友達を増やそう!というわけで今度は40㎝水槽買ってきた。

ハゼ水槽はフレーム黒の36→白の40に交換。黒い36はアクアテラリウムにもってく。サイズもそうだけどまず色を変えたい。

 すると濾材が足りないでしょう。最下層の軽石はストックあるけど、中間層サンゴ砂の粗いのがなかったなーと570円で買ってきたらウチにあったヽ(´Д`)ノ どうしよう最上層の細かいのが足りません。在庫管理重要('A`)

 

どっかのシャチョーさんが、水槽からグッピーまで全部を大人買いしてた。ついてきてた従業員のおじさん荷物持ちで全然楽しそうじゃなかった。60㎝水槽だよーー楽しくないのーーヽ(´Д`)ノ

 

 

 

本日のアクアテラリウム(まだ準備中:

f:id:eio:20141118125733j:plain

念願のブラックホール買ってきた!半日もしないのに麦茶色がまっさらになったよ!!!カンドーした。すごい。入れるとこもないから吐水口に置いただけで。

 

流木2本にウィローモス活着実験、終了。アオミドロとかー、白いもわもわとかー、色々あるからゴシゴシ洗いたくなったのよねえ。

そしたら、糸でぐりぐり巻いた方と、ただ置いといた方と、どっちも大してつき方は変わらなかった。あと、「どこが着くのか??」ってすっごく疑問だったんだけど、流木をわしわし濯いでみたら、くっついて離れないのは成長点だった!だから根の方はふわふわ浮いてる。へー。不思議。

 

ラッパ草(サルビニア・ククラータ)増えすぎ。アカヒレ飼ってんだかラッパ草飼ってんだかわかんなくなっちゃった。パンケース2つに移してそれでも入りきらないのをまだ浮かべてある。

 

 

f:id:eio:20141118125703j:plain

スクリューバリスネリアがよく泡をだします。