晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

みんな外出してる。平和だ。

こんな穏やかな休日は、ゆっくりと水槽を見ながら水について考えるに限る。

 

 

睡蓮鉢、最近の生体動向:

巻貝。

ドレーンのチューブの上に、巻貝の小さいのを見つけた。もっとコケたところに移動してもらおうとつまみ上げたら、殻だけすこんと取れて素っ裸に。えっどうやって戻そう(゚∀゚;!?と狼狽えているところにすかさず琉金が現れ、パクリ。

黒メダカ。

1匹死んでた。お腹溶けてたから時間経ってたみたい。他の人々は無事(のはず)。

ウグイ。

2匹いるはずなんだけど、この1週間ほど、2匹同時に確認できないことに気付いた。弱ったか死んだかしたところを、琉金に飲まれたのかな、、

琉金

メダカの浅瀬にメダカ用に置いたイトミミズ。どうにかして食いつきたい一心で溶岩板に乗り込みまくり、鱗が剥げてるよ('A`)あんたたちのごはんはそっちに浮いてますよ!もうイトミミズやめる('A`)

 

 

 

ハゼ水槽、カニ水槽ともに無換水記録更新中。

亜硝酸ゼロ、硝酸塩若干。

ドクターバイオは一応ちびり。何しろこないだ怒ってライブロックだの岩だのごしごし洗っちゃったから、そこだけバクテリアやりなおしてる(つもり。