晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

上州屋さんの3階に生クリル発見!

いやもう何が参ったって、あそこの立体に入らなかったってことよ(TДT) 幅が1㎝も超過。桜丘の下のコインパーキングって全部鼻血出るほど高いから、結局丘の上まで行って停めたんだけど。

そしてやっとこさ生エビ発見ヽ(゚∀゚)ノ 

全速力で帰宅して、フグに恭しく差し出してみる。

しかし全く食べない('A`) ちっくしょーーー

 

悔し紛れに硝酸塩どピンク。4換水してもピンク。あったま来て10L換水したけどまだピンク!

もうどーしようもない。このフグの不機嫌な色の原因が硝酸塩かどうか、3Lパンケースの新水にどぼん。

10分もすると尾びれが開いてた。おお綺麗な黄色だ!今なら食べるかなー、とまた1匹入れてみたけど、2,3回つついて半分吐き出して終了('A`)

経費込み700円で出汁も取れないようなエビを買うたのに('A`)、くっさいから冷凍庫へ。

f:id:eio:20141022003203j:plain

f:id:eio:20141022003220j:plain

気に入らないったら気に入らないよ。

 

 

なーにーがーイケナイのか全然わかりません。硝酸塩についてはとりあえずみりんとドクターバイオに期待します。即効性はないと思うけど(あったら怖い。

 

換水ついでに、建築済みのハゼの家を定礎。

f:id:eio:20141021111542j:plain

もっと大きいサンゴでざっくり作ればよかったんだけど、もう小さいのしか残ってなかった。細かすぎて、ハゼがあんまり通れない。ちょっと失敗。

 

 

 

 

本日の睡蓮鉢:ウィローモス。活着実験。

f:id:eio:20141021111535j:plain

左から順に、

アクアテラリウム的な水深(半分顔出してるのが最も殖えやすいらしい)

・メダカだけ通れる水深

ZIPLOCに入れて窓辺に置いたら夕日がガンガン当たって一発で枯れちゃったから金魚に食べてもらう水深

明日の日差しに期待('A`)