晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

アサリの餌は植物性プランクトンだってヽ(´Д`)ノ

8月末にシブヤ西武で買ってきて、最後の1つになったアサリ。

 

先週から潜らなくなって、管もちっこくなって、明らかに弱ってきた様子。

それで初めて餌を考えた。いやほんと今まで考えたことなかった。それどころじゃなかった。でも、何とかなってるからこれでいいんだろうと。

そしたら植物性プランクトンなんだって。餌。いやそんなものウチの水槽にゃありませんわ絶対。藻ぐらいなら流れてるだろうけど、プランクトンて。生き物。

 

クロレラがあれば試したかったけど、うちにはない。最初はサンゴの餌みたいな高価なものしか見当たらなくて焦ったけど、

f:id:eio:20141019200902j:plain

こんなものがあった。普通の餌らしいから、アサリ以外の方々のサラダ的な効能も狙って買ってみた。

f:id:eio:20141019201224j:plain

杵と臼ですりつぶす。飾り物なんだろうけど、十分実用に耐えうる民芸品。

 

ふーむ。

植物性ってことはアレだ、光合成?殖える?死んでるかな、、、まあやってみよう。

更にもう1錠すりつぶして、海水と一緒にペットボトルに入れてみた。

 

 

殖えるかなー腐るかなー、どっちかなーー(゚∀゚)