晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

琉金3匹と水草色々が来た!

尾の長くてひらひらしたのが1匹、若そうなのが2匹。

睡蓮鉢に入れたら、メダカを追い回してどうしたもんかと頭を抱えてしまったが、落ち着いたみたいだ。よかった。

 

水草は、マツモとアマゾンチドメグサ。とおまけのロタラ

アマゾンチドメグサを選んだ理由は、名前。

般若心経のように重厚な音を備えていながら意味はアマゾンの血を止める草、という、この心騒がしい印象。最初に知ったときから絶対にこれを睡蓮鉢に入れようと決めておりました。これの名前つけた人と是非乾杯したい。

 

マツモは浮かべてあったみたいで、上下がないものがいくつか。

f:id:eio:20141013164410j:plain

埋め込むとき下がなくて考えこんじゃったよ('A`)プラナリアみたい。

 

f:id:eio:20141013165404j:plain

さっきドンキに行ったら処分品とかで100円の陶器。中はつながってる。

本来何に使うものなのか??

 

 

水草エリア。

多くのメダカ様にご好評をいただいております。

f:id:eio:20141013165959j:plain

台風で暗い。

ロタラって何だろう(゚∀゚?