晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ナガウニがいない。

昨日、密度を下げようとハゼだけ隔離しようとしたら、6匹いたのが4匹になってる。

おかしい。

流木の穴や岩の穴を探すと、小さいカニが転げ落ちてきて、両手にハゼ。もぐもぐ。

結局の犯人は誰ということもない、とにかくカニ全員だ!あーーー('A`)

 

それで今朝。心配で飛び起きた。

今度はナガウニがいないー!

サンゴ岩ひっくり返してもいない。どこにもいない。

と思ったら、砂に埋まってた。トゲ全抜け。しかもかじられてるーーーーカニーーーーお前かーーーー!!

 

悲しい。ウニ。モーター止まってから色が紫色から茶色になってた。6L換水したんだけど、水流が足りなかった。カニのせいだけでもない。今朝の水質も悪くはなかったんだけど。

 

 

 

悲しみに打ちひしがれながら、約束してた友人Rのところに遊びに行った。2年ぶりぐらい。犬2匹になってた。

「お散歩」という単語に敏感に反応するので、彼女の家では「OSP」という隠語にw

子Rと顧問とでずーっとマリオカート

ご主人Kがぶくぶく太った話とか、子Rの塾の話とか。

彼女はあたしの水槽の話をふんふんと聞いてくれていたが、果たして面白かっただろうか。

 

 

帰ってきたら注文の品々が届いてて、早速エアリフトのポンプを交換。泡激しい。ドレーンの水位が5㎝ぐらい下がった。強力。

明日は睡蓮鉢の濾過箱を10Lに交換して、カニ水槽の砂をもっと粗目のサンゴ砂に交換しよう。