晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

JALからメールが来て、顧客情報もれてましたよと。

あーなんかそういう記事みたなー。なんだあたしも当事者だったのね(゚∀゚)アハハハハ

 

漏えいの可能性があるお客さまの情報は以下になります。

 ○会員番号(お得意様番号)
 ○入会年月日
 ○お名前
 ○生年月日
 ○性別
 ○ご自宅(郵便番号・ご住所・お電話番号・FAX番号)
 ○ご勤務先(会社名・郵便番号・ご住所・お電話番号(内線)
  ・ご所属部門名・お役職)
 ○電子メールアドレス(パソコン、携帯メール)

 

えええーなにこれ全部じゃん('A`)

 

 

 

本日の睡蓮鉢:

「常に吐水口の急流に逆らって泳ぐべし」という掟があるらしく、とにかく集って競泳するメダカ達。

睡蓮の方に来ればいいのにーと思ってぼーっと眺めてたら、逆らう余り空中に跳ねたのがいて、ぽちゃんと鉢の縁に乗ってしまった!あららー戻さなくっちゃと立ち上がった途端、もっかい跳ねて鉢に戻った。

これ、、、適当に跳ねたら運よく水があったってだけだよね?

怖いなー。と、吐水口周辺にホテイソウを5,6株置いた。

そしたらメダカがわーっと集まってきて

「きゃ~」

「なにこれ?なにこれ?」

「わぁ~もふもふしてるね!」

「なんかおいしいよこれ?!」

という具合に非常に喜び、根の裏を探検し始めた。これで急流も緩和されて、跳ねても葉でもう少し何とかなるでしょう。くさ、捨てないでよかった。

 

 

 

 

 

本日のカニ水槽:

アンモニアなし、亜硝酸なし、硝酸塩若干。pH7.7~8.0、比重1.023。完璧?

でもハゼが1匹飛び出してて、朝に干物を発見('A`)

f:id:eio:20140930103233j:plain

へへっ夜のうちに脱走してやったぜ

チクワなんか食わねーよ

まだムカついてんだよ俺は

 

 

 

赤いのと二人きりは息が詰まったのか、、しばらくハゼ側にして、不良行為を見つけたらまた考えよう。今度遊びに来る友人Tに養子にだすとか、どう?と顧問に打診したら「えええ('A`)」だって。でもこの人食べないからさ、空腹でハゼ襲ったりするかもしれないしねえ。