晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

Windows8.1勝手に更新、そしてオヨギイソハゼが地下に。

今まで「更新しませんか?タダですよ?」とうるさく言われて完全無視してたのが、数日前からプルダウンになって、その選択肢に「更新しない」がなくなった。

ヤダなーヤダなーと思ってたけど、やっぱり、さっき起こしたらまんまと8.1になってた。

ああイヤだ。フォントがやたらおかしい。

目に悔し涙がにじんでいるのかと思いましたよ。

解像度高くても意味がないじゃないかーーーあたしは老眼じゃないぞーーー('A‘)

ああ!タスクバーが太ってる。なにこれきんもー。

 これさーまたOS再インストールしてもいいんだけど、結局有無を言わさない強制更新が来るんだよね??逃げられないんだなあ

 

 

 

げんなりしてカニ水槽を見にいった。

6匹入れたはずのオヨギイソハゼは、隠れたのか死んだのかわからないまま確実に数を減らし、昨日にはもう2匹になっちゃってた。

それで今日夕食後に覗き込んだら、また1匹減ってる('A‘)

それまでの4匹もそうだけど、影も形もない。死んでヤドカリに食われたにしろ頭ぐらい残っててもいいんじゃないの??と更にげんなりぐったり。

 

 

無聊を慰めるべくウィローモスをもさもさと集めてたら、ふと、濾過最下層に何かが映った。

いまの何??

おばけ?!

いや違う、顔だ。

ハゼ?

なぜ??

もしかしてこのチューブ?そうだこのチューブだ!!

f:id:eio:20140920222033j:plain

「何かな~?と思って入ってみたんだよね。そしたらカニもいなくて、わりかし居心地いいんだよ」

 

 

慌ててチューブのクチを水面から外に出してみたが、、、そしたらこの人戻ってこれない('A‘)その気があるのかどうかもわかんない('A‘)

今までの4匹もここにいるのかもしれない、という気すらしてきた。うーーーーむ。真水足したりバクテリア入れたりしてるチューブの先なのに('A‘)