晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

プルテウス幼生は生体どころか骨格すら発見できない。でも変なもの見つけた。

白くて、プルメリアの花のような模様で、たぶんつぶれた球体。

表面が毛羽立ってる。ゼッタイこれ生物。

で調べたら、あっけなくわかった('A`)

たぶん有孔虫。

カメリアのような、アンモナイトのような、、。

これは動かないのかね?

f:id:eio:20140916145224j:plain

プランクトンで、化石になるって。星砂も有孔虫なんだって。地層学。

あたしも化石になりたい('A`)

 

 

さっき友人Mが遊びに来て、カニとかウニとかについて色々熱く語れて楽しかった(彼女が楽しんだかどうかは別)

 

 

ところで、プルテウスはどこにいったのかな('A`)