晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

岩からミジンコが湧いた!100匹はいる。

うっわーきんもー

時々びよーん、びよーんと上に撥ねる。とにかく多すぎてキモい。水がうるさく見える。

これ魚がいればご馳走なのよね、、、

唯一遊泳できるエビは見向きもしない。同類だから?

 

とにかくこんなキモイのが倍になったらイヤだから、網で採る、真水に捨てる、を繰り返した。マジ100匹いた。

ふうと一息ついてミジンコを検索したら、ミジンコじゃなくてエビだったヽ(゚∀゚)ノ

なぜあたくしはミジンコだと即断したのでしょう、、、呼ばれてないのに湧く=プランクトン、という思い込み?

勿体ないーーイセエビになったかもしれないのに!!嗚呼!

調べると、気にしなくてもそのうちいなくなりますよ、とか、ゾイドを育て上げるのはとっても難しい、とか書いてある。くっそー100匹いたのに何一つ試せなかった!俺バカ!

 

 

 

本日の水槽:

f:id:eio:20140904104626j:plain

バイコム78と21が効いたか、アンモニアは0。

サンゴ砂追加が効いたか、pH7.7以上。

しかし硝酸塩は20もある。単位がわからん。嫌気性脱窒菌を有気下でも脱窒させるおクスリってのがある。おひとつ頂こうかしら。しかし材木座からずっと3日に1回クリックしてる気がする('A`)