晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

また若洲に行ったとかで、今度はママカリの素ではない何かを釣ってきた。これ何だろう?

f:id:eio:20140831195621j:plain

大臣が水を冷やしてきたおかげか、今度は生きて到着した!んだけど、いきなり水槽に入れたら逆さまになっちゃって、顧問が「今度こそ一緒に暮らすんだよーー!!」と憤死寸前。

慌ててコンテナの海水の比重測ったら「1.016」ってあんたそりゃ汽水?荒川河口?という軽さ。路地の物だからといって手荒に扱ってはいけませんよ('A`)

pHも測る必要がある!と思ったら大臣が捨てちゃった後だった。

 

結局そのママカリではない何かは、泳いだりひっくり返ったり寝そべったりを約5分間繰り返し、結局死んでしまった。顧問と2人でお見送り。

ちょうどいいサイズだったのに、海の物は難しいですなあ('A`)