晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

朝日新聞が慰安婦問題で記事取り消しますという記事を、今、出してきたのはなぜ?

吉田氏が済州島慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。

 http://www.asahi.com/articles/ASG7L71S2G7LUTIL05N.html

おお!!なんと率直に取り消しているんでしょう。それでいて謝罪はしないというアメリケーヌな態度。

しかしなぜ今このタイミング。なぜかしら。誰かが何か、お金とかに困ってるのかしら。

さあ新聞だーー新聞読むぞーーー!!レビュー読むぞーーー!!と元気よくキヨスクに走ったら、なぜか産経が売り切れ。読売と朝日を買ってきた。するといきなり視界に飛び込んだこの見出し、

f:id:eio:20140806230348j:plain

「日韓関係 なぜこじれたか」って!!!!

なんだこの捨て身の冗談は!日本語で頼むわ!!と大笑いしてたら、委員長が「、どうしたの?」と覗き込んできた。

「これ見てwwwwこじれたwwこじれたってこれwww自動詞じゃんうははは!!日本語おかしくてこれ以上読めない!!」

「ああ、こじらせたの間違いね」

虚偽の証言 見抜けなくって こじらせた

あらまあたったの17文字で済む話だわ。それをなぜこうもダラダラと。紙とインクの無駄。

 

「そういえば、どうして建国記念日じゃなくて建国記念日って名称になってるのか社会科の先生に聞いてみてって言ってたでしょ、あれどうだった」と聞いたら、「なんでだろうねー?調べてみたらー?って言われた」だって('A`)

なんだかなーーーーーー教育が不十分な教員に不十分な教育されたら、どんどこ不十分になるよ。