晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人Mと陶芸。

電動ロクロヽ(゚∀゚)ノ 楽しい!

しかし

 

薄くすれば、するほどべろりと垂れる鉢

 

実用でもなく、芸術でもなし

 

結局3点作り、3点とも焼きをお願いしてきた。大きい鉢と、淵を織り込んだ鉢と、ペン立てなのかしら的な何か。前回と同じ薄い緑色。

友人Mは2点。色は黒とトルコブルー。

先生によると、ちょうどお湯呑みの口を閉じたような、一体何にも使えないような器を前衛芸術として世に出している人もいるとかで、素人はぐっと心揺さぶられた。

 

朝たらふく納豆どんぶりを食べたけれども、ランチはランチで楽しくて、ぺろりとパスタを平らげてしまった。カロリー余り気味。

 

そのあと知人Nにばったり会い、「マクロレンズ買った!!」と自慢してみたら、なんということでしょうあたしが持っているのはマクロレンズではないということが判明(゚∀゚)アハハハハ

ボディにつけるのがマクロレンズ、レンズに付け足すのがなんたらレンズ、と説明してもらったのにその「なんたら」が何だったのか全然思い出せないのはなぜだ。うーん('A`)