晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人Rがちょっと顔見せに寄ってくれた。

何でも年末年始はインフルエンザB型と格闘してたとかで。

 

パパがまず大晦日から発熱して、彼女と子Yが翌日夜からそれを追いかけて。熱は下がって、やっと昨日あたりから動き出したんだって。

彼女曰く、何年か前も一家でインフルエンザに倒れたときも予防接種やってて、予防接種やってもコレならもうやらないってことでしばらく打ってなかったんだけど、今回久々に予防接種したらコレだ!!もう来年からやらん!!とぐったりしてた('A`)

症状もちょっと変わってて、病院を近所やらERやらハシゴしたとき必ず「下痢してませんか?」って聞かれて、どうも今年のインフルエンザはお腹に来るらしい由。新型なんじゃないかって言ってた。実際彼女もばっちり腸に来て、もちろん上気道系にも来て、更には「匂いがまったくしなかった」とかで、おせちやらお祝いどころじゃなかったんだそうな。

 

今年のインフルエンザB型は「下痢もする」で。