晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

顧問が自転車をマスターした!委員長は蝶結びをマスターしてなかった!

このところ毎週末、大臣と2人でどこで遊んでいるのかと思ったら、補助輪取って練習してたんだってー。

取れたってだけでまだまだ障害物やカーブには弱くて、全体的なまとまりとしては全然なんだけど、取れたってだけでスゴイ!

それで先週代々木公園で成果発表会があって、あたしにとってそれはそれはキツいジョギングだった。大臣はあたしがいるとなーんにもやんないし、委員長はスケボー禁止でなーんにもやんないし。

でもまあ主役が何時間も飽きずに集中できるのはすばらしい、と感動したものですが、今日は委員長の靴買わなきゃならない。そんなわけで大臣+顧問はまた自転車、あたしと委員長は渋谷。

 

 

委員長の足がちょうど24.5とかの端境期で、レディースだとデザイン選べるほど在庫のないサイズだし、メンズのサイズ展開にはまだ届かない。なんとか黒ベースのNewBalanceを一足見つけて、もうこれしかないからこれでいっときなさい!となった。「ついでに」自分のジョギングシューズなんか買っちゃったぐらいにして。

生まれてから今までずーーっとLand'sEndでクリックしてたから、委員長は普通のスニーカーを履くのが初めて。紐めんどくせーとか言っちゃって。まあ紐ぐらいゴムのだってあるし、慣れたら別に毎回結び直さなくてよくなるんじゃない?とか言ってたの。

 

そしたら(゚∀゚;

そしたら委員長は!(゚∀゚;

 

字で書くのむつかしいんだけどーーーー。

普通は

「最初にバッテンで普通に結び、片方で1つめの輪っかを作ったあと、もう片方でその根元をぐるりと巻いて、その根元からもう1つの輪っかを作る」

 

はずが、文句たれる委員長の手元を見たら、

「最初にバッテンで普通に結び、片方で輪っかを1つ作り、もう片方でも同様に輪っかを作り、それらをまた普通にバッテンで閉じる」

という、激烈なパラダイムシフト現象を確認した!!

 

ヽ(´Д`)ノ