晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

お昼前、友人Mが外出してるところをホカクして、ウチで夕食へ。

顧問は彼女が大好き。LEGOの話真剣に聞いてくれるから。

たまたまうちはクリスマスツリーにお手紙を置いておくという習慣になってるから、と、彼女にも一筆啓上をお勧めしてみた。

ちなみに欲しいものはないと。何て書いたんだろうw

f:id:eio:20131203230119j:plain

三択ロースww

グァムの友人Mも相当な肝臓だったけどこの友人Mも未知数な肝臓で、顔色ひとつ変えないでガンガン飲んでいく。あたしは何か食べるものないと飲めないんだけど、彼女は食べるのも面倒とかで、どうかするとビール冷えてなくていいとか言い出すんだけど。こんな人たちとつきあってるあたしの肝臓は大丈夫なんだろうか('A`)

 

 

こないだ貸してた本が帰ってきた。

あんまり読まないって言うから東野圭吾とか湊かなえとかを最初に。

で今度は

妻を帽子とまちがえた男 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

妻を帽子とまちがえた男 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

これを「すっごく面白いから」とお勧めして、

デミアン (岩波文庫)

デミアン (岩波文庫)

 

これを抱き合わせで押し付けたら「きっと読まない」とかで即返却されたw

 

そいえばKindleの話で、どうやらKindleは端末はもう何でもどうでもよくて、Amazonで本を買えばそれでよろしいということらしかった('A`)あの黒いのは単なる専用端末ということで。

と、いうことは、複数人が1アカウントを共有してワリカンとかできちゃうんじゃないかしら??それはどやって禁止するのかしら??とか。

昼間はそんな感じで、夜はお箸の持ち方講座とか色々と委員長を諭す会になって、そのうち、委員長と「10年後一緒に飲もうよ遊びにおいでよ」という約束をする友人M。で、おひらき。酔うと面白いねえ。