晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

どうして英語勉強するの?と単刀直入に聞かれること

はあんまりないけど、聞かれるとしたら、どこでやってるの?いつからやってるの?ぐらい。他人の趣味の話に合わせようとしたら、せいぜいそんなもんだよね。

それがこないだ「あたしべんきょうきらーい」という御仁に「なんで英語なんか勉強するの~?」と正面切って聞かれたら、えー勉強ってほどしてもいないし、TOEIC満点とか最終目標があるわけでもないし、「えー??どうしてかなーわかんないわー」と非常に残念な回答をしてしまったw

逆にすっごーく不思議なのが、「あたしもそろそろやらなきゃ~」とか言う人に限って「じゃご一緒にいかが?」と超本格的に誘うと絶対に逃げ腰になるところ。周囲にポテンシャル見せびらかしたいだけなの?このやるやる詐欺め!英語なんかシューズもクラブも何にもいらない超お手軽で良質な趣味だぞ。いますぐできるのに、時間がないとか言っちゃうの。おハイソなグループレッスンで和気藹々みたいな想像か期待をしてるみたいだ。

 

 

こないだ委員長のクリスマスプレゼント用にKindleというものを買うてみた。

そしたらKindle屋さんにも、Minecraftの攻略本みたいなものがずらずらとある。

こーれーはー、絶対、欲しがるだろうなー。探し当てられる前にこっちで選んで2,3入れとこかなー、とよーく見たら、どうやらストーリー物もある。ふむ。お話なら攻略本なんかよりずっとよい。

しかーし、チラ見がない('A`) どんなものだかわからない。

で、レビューを見る。すると結構評価が分かれてるものもあって、値段相応かどうか考えこんだりして2冊選んだ。が、そうやってレビュー見るぐらいなら苦労はしないから便利だ。あー、「だって便利だから」でよかったんだーヽ(´Д`)ノ