晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

こーいうのいつも思うんだけど、逆だとどうなるのかしら。

靖国神社に不法侵入容疑=放火目的か、韓国男逮捕-警視庁

 東京都千代田区の靖国神社に不法に侵入したとして、警視庁公安部は23日までに、建造物侵入容疑で、韓国籍の無職カン・ヨンミン容疑者(23)を逮捕した。シンナーのような液体が入ったペットボトルとライターを所持しており、公安部は神社に放火する目的だった疑いがあるとみて調べている。

 逮捕容疑は22日午後5時ごろ、靖国神社に侵入した疑い。容疑を認めているという。

 公安部によると、カン容疑者は午後9時ごろ、神社南門横のトイレの裏に隠れているのを巡回の職員に見つかり、取り押さえられた。閉門後だったため、職員が退去させようとしたところ、突然逃走し、リュックからペットボトルを出してふたを開け、拝殿に投げ付けたという。

 中身はシンナーとみられ、職員がすぐに取り押さえ、現行犯逮捕した。リュックの中にはライター2個などが入っていたという。

 カン容疑者は韓国在住で、21日に入国していた。(2013/09/23-18:18)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013092300263

 

 

例えば、靖国神社とは性格が全然違うけど、宗廟みたいな建造物に、日本の若者がガソリンか何か入れたビンを投げつけたら。そしたら、どうなるのかしら、と。

韓国のメディアにとっては速報もんじゃないかなと思うんだけど。24時間特集とかそれぐらい騒いで騒いで五輪ボイコットだぜとかそいう話になるんじゃないかなって思うんだけど。

なんで日本はこんなに静かなんですかね。ニュース7とか。