晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

最近、血圧が高くなったと思う。

こないだの献血で。

上が106で驚いて測り直したけどやっぱり106。ずっと90前後で、高くても100超えることなんかなかったのに。

こないだのプールで。

機械みつけて測ってみたら、またしても107とか!

去年の健康診断。89だよ89。ずっとこれが普通だったのに。変動する体質ならともかく、たった1年でいきなり20近くも上がるっておかしいよねこれ?どっか悪いの?どこが悪いの?

 

 

最近の食生活。

f:id:eio:20130504093516j:plain

爆盛り納豆。ネギ一筋。

プラス、塩分無添加トマトジュースを2日で1本だから500ml。

あとはカテキンコンドロイチンDHA、キトサン、グルコサミン。

紅茶でばくばく食べる。朝は重量だけで言えば軽く1.5㎏摂ってることになるけど、まあ朝だしってことで。

 

お昼は友達とちゃんと食べたり、お菓子食べてごまかしたり、また納豆食べたり。

夜はビール2本。500+350か、500+500。お風呂を挟むととてもちょうどいい。

 

夜うたた寝のせいで3時ぐらいまで起きてることもあるけど、最近そんな頻繁には夜更かししてないと思う。週に4日は9時間寝てる。

塩分にも敏感(なつもり)なんだけどなー。うーん。

委員長に怒るのだってこの1年だけの話じゃないし、他に血圧上げるようなストレスはないし、うーんうーん('A`)