晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

すると出るわ出るわ。

何が出るって不整脈。すごいよこれ。心臓が一瞬でんぐり返るみたいな。頚動脈みたらしっかり1拍飛んでる。最高で5回/min。しかも徐脈気味。
うっわーこれあたし死ぬんじゃないの?心室細動起こして死ぬんちゃう?と心配になって期外収縮調べまくってたら、β刺激薬はよろしくない、とある。
それでふと思いついてオノンの説明書見てみたら、血中濃度ピーク時がまさに不整脈ピーク時。不整脈の報告も一応ある。これに辿り着いた時はもう摂取後8時間で、期外収縮期外収縮しそうな不穏な感覚も消え、すっかり終わった感じだった。
あほらしい。ロイコトリエンなんかもうどうでもよござんす。と今朝は試しにオノンだけ飛ばし、夜も飲まず、しかし心悸亢進しちゃいかんと思ってまたビールも飲まずにいたら、期外収縮なんか1回も起きなかった。ついでに(風邪もひいてなきゃ鼻をかみすぎてもいないのにここ数日しつこかった)左耳の耳管開放症も治った。オノンって交感神経いじるの??