晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

野田首相、円借款再開を表明=ミャンマー大統領と会談

時事通信は触れてないけれどもー。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012042100305
 野田佳彦首相は21日夕、来日中のミャンマーのテイン・セイン大統領と都内の迎賓館で会談した。首相はミャンマーの民主化への取り組みを評価し、1987年を最後に凍結している円借款(有償資金協力)を25年ぶりに再開する意向を表明。過去の円借款による対日債務を段階的に免除していく方針も伝えた。

朝日にはちゃんと書いてあった。

http://www.asahi.com/politics/update/0421/TKY201204210418.html
過去の円借款延滞債権約5千億円のうち、約3千億円を2段階で放棄することも確認。ミャンマーの民主化と国づくりを支援する。

1987年ったら、プラザ合意後でブラックマンデーだったけど、それまで1ドル250円とかそれより安かったぐらいだけど、それでも15億ドルはある。
それを、名目GDP約429億ドルの国にポンとくれてやって、脳みそ沸いてるんじゃないかと。
あの地域はODAで6000億円決定したんでしょこれのタイド開発ならまだ歓迎するけど、これまでの借金チャラにする義理がどこにあるのか。
よその国づくりを支援する前に消費税上げる前に、貴様先にやることがあるでしょう頭振ってあげようか?なーにが埋蔵金だよバカじゃんああスゲーむかつく。