晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

この1週間、今日こそ、今日こそ行こうと思わない日はなかった。

インフルエンザの予防接種。2回目。
嗚呼それなのに。
朝顧問がちょっと鼻をぐずぐず言わせて、ああこりゃ無理かな委員長だけでも、と思ってたら夜その委員長がちょっと首が痛いとか言っちゃってさーーー。
見たらパリパリに腫れちゃってんの。触らなくてもわかるぐらい。どこへ出しても恥ずかしくない立派な耳下腺炎。どーにもこーにも。
でも2人とも意外に元気。
そもそも前回から4週間以上間があいちゃってるし、どうなのかねこれは。
2人揃ってということは、昨日の夕方雪を採りに散歩したのがいけなかったのでしょう。
「Aくんはお父さんの許可をもらって、雪だるまを冷凍庫に入れてるらしいよ」
とか委員長が教えてくれて、それを聞いた顧問が俺も俺もと騒ぎ出して、湯たんぽみたいな塊を大事に持って帰ってきて。
散々手が冷えた後に思いついて、マフラー外して雪を包んだのも定めし首が冷えてよくなかった。
いや殊更に元気なんだけどね。
明日どうなるかで今週末の具合が決まる。