晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

TPPアゲアゲの読売新聞の社説調べてたら、谷垣潰しの記事が。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111026-OYT1T00895.htm
TPP参加問題、前向きの谷垣氏身動き取れず

 環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加に関し、自民、公明両党が農業団体との関係を考慮し、様子見の姿勢を強めている。
 自民党の谷垣総裁は26日、BS11の番組収録で「アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議までに決める、というのはいささか短兵急だ」と述べ、政府は態度決定を急ぐべきではないとの認識を示した。
 党内では、党総合農政・貿易調査会(加藤紘一会長)が25日に交渉参加への反対を決議し、谷垣氏らに交渉参加を容認しないよう圧力を掛けている。
 TPP論議の場となる党外交・経済連携調査会でも、会長の高村正彦・元外相が全国農業協同組合中央会(JA全中)の交渉参加反対の請願に賛同者として名を連ねており、交渉参加に前向きとみられた谷垣氏は身動きが取れなくなっている。
(2011年10月26日20時29分 読売新聞)

                                                • -

これさー「交渉参加に前向きとみられた」以降読売の主観だよね。
前向きじゃない谷垣さんは身動きとれないどころか歩調が揃って快適なんじゃないの。なんでこんなフツーの「TPP反対派の活性化」を谷垣混迷記事に仕立てる必要があるのかしら。