晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

Brianに底砂を入れてやらんと思いて

調べていたら、麦飯石ゼオライトがよからんという結論に至り。
むぎめしいしじゃないバクハンセキだ。
前にいたフグだと汽水だからゼオライトはよくないけど、今なんつったって金魚だからね。丈夫が取り柄の。塩素だって中和するの忘れても顔色ひとつ変えない。
でそのまま色々調べていたら、ゼオライトってそのすさまじい吸着力でセシウムみたいな金属も呑むらしいということがわかった。これは!やはり市場が急騰してるんじゃないかと今更気づいて調べてみたら、やぱり上向きが多い
魚焼くとき水張る代わりにゼオライト置くの好きなんだけど、最近いきつけのスーパーどこにも置いてなくてご無沙汰。でもゼオライトって塩水つけるだけで再生するんだってさーーー知らなかった塩基交換したあと乾かせば半永久的に使えるらしい。捨てるしかないんだと思ってたら。